MENU

壁のヤニ取りに効果的な商品

部屋の中で喫煙していると、壁などにヤニが付着してしまい黄ばんだ色になっている事に気付いたので、壁のヤニ取りを取ろうと思ったのですが雑巾がけではヤニが落ちなかったのです。
そこでヤニを簡単に取り除ける商品をいくつか見つけたので紹介しましょう。

 

オレンジオイルを配合している洗剤などは、オレンジオイルの洗剤を200倍程度に水で薄めてからスプレーボトルに入れて、ヤニ取りしたい壁に向かってスプレーします。
スプレーした後にヤニが浮いてくるので、浮き上がったヤニを濡れたタオルなどで拭き取れば簡単にヤニ取り出来ます。

 

セスキ炭酸ソーダは、汚れを落とす能力は、重層の10倍と言われるほどの商品です。
セスキ炭酸ソーダの使用方法は、水カップ2に、セスキ炭酸ソーダを小さじ1杯入れて溶かしていきます。

 

溶かした物をフキンなどに含ませて、ヤニの付いた壁を拭いていけば、ヤニ取り出来るのです。
セスキ炭酸ソーダは、アルカリ性で手荒れも起こりにくいので、肌が荒れやすい私でも安心して使用する事が出来ました

 

高圧スチーマーという商品は、100度以上にもなるスチーマーによってヤニを取り除く事が出来て、洗剤を使う必要がありません。

 

高圧スチーマーを使用すれば、部屋の至る所へ簡単にヤニを取り除く事が簡単に出来ます。
この高圧スチーマーはハンディタイプの物まであるので、壁の高い所でも簡単にヤニを取り除く事も可能です。

 

使用方法は、水を入れて数分待てば簡単に行えるので、機械に慣れてない私でも安心して使う事が出来ました。